2012年9月16日日曜日

枚方ベアーズブラス 第19回ファミリーコンサート


枚方ベアーズブラスのファミリーコンサートがいよいよ迫ってきた。
 
 
このバンドのトランペット奏者の一員に加えていただいたのが、ちょうど1年前。ほとんど何もわからないまま、1か月少々練習しただけで出演した。ジャズの何曲かはほとんど吹けず、恰好だけの参加だった。

このバンドの入団勧誘の一文に「上級者お断り」とある。それはそれで僕にはぴったりの言葉であったけど、さて、演奏会となるとやはりトランペットはバンドの花形の一部。トランペットがそこそこの活躍をしないとさびしい。

昨年の第18回ファミリーコンサートでは、エキストラとしてこのバンド出身の、特に上手な経験者が1名加わってくれて「トランペット部隊」は完璧(?)だった。が、今年はその「経験者」が、時間の都合がつかないとかで参加できないそうだ。さあ、困ったぞ。
 
合奏の練習は毎日曜日午前中にやっている。今日もあった。本番まであと1か月。とにかくベストを尽くすのみ!


2 件のコメント:

  1. 前略
    本日のコンサート頑張って下さい。
    毎回聞きにいってますが、素晴らしい演奏ですよ。


    返信削除
    返信
    1. 今回の演奏は如何だったでしょうか。
      58名の大編成のバンド、私も客席で聞きたかったです。
      みんな一所懸命の演奏です。楽しみながら・・・・・

      削除