2012年9月15日土曜日

飲む・食べるために行列

「天国」というキャッチフレーズ。なかなか難しい目標だ。

それにしても、第2回にして盛り上がってきたのか、当日券の販売が夕方5時からというのに1時間も前から並ぶ人がいて、それがたったの17分で売り切れたそうだ。僕は前売り券を買っていたので並ぶこともなかったが。
 

前売り券で「回数券」という感じの1セット5枚を確保していたので、1回券の当日券を1枚手に入れるつもりだったが、当然のことながらそれもできず、夫婦2人で使って2店と半分、という事になった。

まずは夕方4時半にスタート。バーへ。3人の先客が入店を待っている。10分ほどで入れたが、ここに来る途中のある店では2、30人が並んでいた。「よく辛抱強く並ぶなぁ」と思ったものだ。



2軒目もバー。ここは立ち飲みで、10人ほどしか入れないがエヤコンが効かず暑い。僕たちが入った後、7、8人のグループが来た。当然のことながら中には入れず、「外の路上のテーブルでいいや」と、そのグループの面々は店の雰囲気を味わえず「外食」。



「外食」グループ

3軒目、これもバーだった。和食の店とか、洋食の店とか、寿司屋さんとかいろいろあるのに、入った3軒はみんなバー。6時から始まるライブを30分ほど楽しんだ後、帰宅。ご苦労様でした。


ま、こういう機会に、日頃行ったことのない店をのぞくのもいいかな、という感じの「夕べ」だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿