2012年9月10日月曜日

東欧ツアー同窓会

東欧ツアー同窓会」そんな名前を付けていないんだけど、パックツアーで一緒になって仲良くなった何人かが飲み会をやった。

5年前、2007年4月28日~5月6日。ドイツ、チェコ、オーストリア。総勢28人の結構大グループだった。若い人あり、単身あり、夫婦あり、友人同士あり、親子あり、僕たち夫婦のような結構な年齢層ありで、さまざま。

みんな「おとな」で、道理をわきまえた人たちばかり。楽しく、楽しく、楽しく全行程をこなし、その旅の余韻をもう一度楽しもう、という感じで集まった。今回は久しぶりだが、3回目。

僕にはこんな、「パックツアー同窓会」がもう一つあって、そちらの方は「マチュピチュ会」という。(9月4日のブログ参照)。それはさておき・・・・・

今日は大阪・難波の「サンタ・アンジェロ」というイタリア料理店に集まった。3カップル。
 

一番若いのは、現役バリバリ夫婦。僕ら世代の年金を支えてくれている。

もう一組は僕らと同じ年代で、つい最近4年のポーランド赴任から帰国した。来年には65歳になり「そのあとはどうしようかな」と思案中。

そして僕ら夫婦は「毎日が日曜日・バケーション」。
 
3組とも、東欧ツアーで仲良くなったのだから「旅行好き」。東欧ツアーの思い出話や、それぞれのその後の旅行のオモシロ話で盛り上がった。

0 件のコメント:

コメントを投稿