8月13日(水) 第3週 受講13日目
朝食はいつも同じで、明日にでも写真付きで紹介する
今まで写真を撮らなかったのも含めてセニョーラの自慢の料理をメモしているので書いてみよう。
料理はほんとにおいしい。今日、「写真をととってもいいか?」「ブログに載せてもいいか?」と聞いたところ、快くOKしてくれた。
料理はほんとにおいしい。今日、「写真をととってもいいか?」「ブログに載せてもいいか?」と聞いたところ、快くOKしてくれた。
「僕の家族や僕のブログを読んでくれている友人たちも、ご馳走の写真を見て喜んでくれます、ありがとう」と言うと、セニョール(旦那さん)が「何を言ってるんだ! このおいしいご馳走を実際に食べてみないで喜んでくれるわけはないだろう!」と冗談まで言ってくれる。
11日(月) メインの昼食はセニョーラの腕の見せ所。
○ サラダ: モッツァレラチーズを乗せたトマト、オリーブ、レタス
○ メイン: サーモン、白アスパラガスespárragos blancos、卵、クルマエビLangostino、ムール貝mejillón
○ デザート: タルトtarta de Santiago (材料はアーモンド、砂糖、卵)
12日(火)
○ サラダ: トマト、ジャガイモ、インゲン豆
○ メイン: ムール貝mejillón入りエンパナーダ、知人が作ったトマト、パドロン産唐辛子pimientos
de Padrón
○ デザート: フルーツポンチMacedonia(中身は黄プラム、オレンジ、リンゴなど5種)
13日(水) ここで、サラダが終わった時に写真の事をお願いしたのでその次のメインから写真がある。
○ サラダ: ガリシア特産チーズqueso gallego、クルミnuez、アーモンドalmendra、干しブドウpasa
○ メイン: 赤ピーマンpimientos rojosとアサリalmejas入りヌードルfideos
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日の一般授業 (09:00~10:30の90分と、11:00~12:30の90分)の内容:
前日に続き、初歩の不規則変化動詞をいろいろ。その練習問題。
キューバの歌Guantanameraを聞いて歌詞を聞き取る練習。
会話授業 (12:45から13:30の45分)の内容:
生徒の国で尊敬される職業、収入の多い職業。
同じく子供が将来就きたいと思ってる職業、あこがれの職業。
...
0 件のコメント:
コメントを投稿