2012年7月22日日曜日

コンサート2つ――バンドとソロ

昨日は枚方公園駅近くの協立病院で枚方ベアーズブラスの出張コンサートがあった。


演奏者20名に聴衆30名、といった感じ。演奏曲は歌謡曲を中心としたもので1時間ばかり。クラシックのように気を張り詰めてやることはないので、演奏していて楽しい。全くではないにしてもあまり上がることもない。


枚方ベアーズブラスの今後の予定はこんな感じ。


「ひびきの街」スペシャルコンサートに演奏参加します
2012 729 日曜日
・大阪市西区・厚生年金ホール跡地の新施設開業記念行事

光善寺 地蔵盆アトラクション演奏
2012 824 金曜日
・アンパンマンマーチ、Every Day カチューシャ

第19回ファミリーコンサート開催予定
20121014日曜日 13:00 開場 13:30 開演
・場所 八幡市文化センター大ホール
・ウルトラ大行進、マカレナ、シングシングシング、他















そして今日は「桜ヶ丘音楽教室 CafeDo コンサート2012」。出演者は音楽教室の生徒。聴衆はその身内や関係者。喫茶店を借り切っての小さなコンサートだ。
昨年も出演したが、その時は上がってしまって、途中、楽譜のどこを進行しているのかわからなくなってしまった。今年は、ちょっと優しい曲を選んだのと、コンサートトにちょっと慣れてきたのか、まだましだった。


景子先生のフルート演奏。
曲の出だしでいきなり♭を飛ばしてしまったり、途中で口の中が乾いてきてなんでもない音が出なくなったり・・・・・というのはあったけど。

「上がり」の克服はぼちぼち・ゆっくりやっていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿