2012年7月8日日曜日

MARIPOSA de fantasia 幻の蝶

今日は心斎橋まで出かけた。何年振りかで友人から連絡があり、心斎橋で「バー」兼「旅行会社事務所」をオープンするとかでその披露目会。昼は事務所、夜はバー。何の事務所かというと、海外から日本に来る旅行者の面倒を見るためのもの。

MARIPOSA de fantasia」
幻の蝶という意味のバー兼事務所でお披露目会

MARIPOSA de fantasia」http://www.esperanza-contigo.jp/

昔は、メキシコ専門の日本からの海外旅行を扱っていたが、得意としていた個人旅行では、航空券の手数料の収入がなくなったりホテルをインターネットで簡単に手配できるようになったので「商売あがったり」になって廃業、一転して海外からの旅行客を相手の商売に鞍替えした、という。

彼とは40年前にスペインのマドリッドのユースホステルで知り合って以来の友人。昔話やら彼の最近の友人を交えての近況など、たくさんの酒を飲みほし、時間はあっという間に進んでお開きになった。

マドリッドのユースホステル訪問記は 

40年前のマドリッド滞在記は
http://homepage2.nifty.com/hirobon/ の中の「シベリア鉄道で初海外」→「1972年4月号」



0 件のコメント:

コメントを投稿