2013年11月13日水曜日

ホームステイ先での食事の様子<その2: カディス編>写真1/2

6週間のスペイン語留学を終えて、いろんなことを思い出しながら・・・・・

このブログは料理を作る為のものではないので、料理名や調理法や材料名などが書いてあっても間違いがたくさんあると思うので、その点ご了承のほどを・・・・・

スープやサラダの中身が書いていない日もあるが、その日はメモしていなかったから。

昼食は僕とおばさんの二人で食べるので、2人分が盛られている。夕食は僕一人だけなので用意されたもの全部を食べてもよいと思う。どちらも、いつも量がかなり多いので、全部食べてしまう事はほとんどなかった。

食器やテーブルクロスの変化にもご注目!
 
9月29日(日)夕食
前にも書いたように夕食の時間は夜9時~9時半スタートだった。おばさんは、夕食は食べないので僕ひとりで摂った。横で僕が食べるのを見ていることもあれば、全く僕ひとりっきりの事もあった。

○メインplato fuerte: メルルーサ(タラ)のフライmerluza frita
 
○デザートpostre: 黄桃melocotón
 

9月30日(月)昼食
昼食のスタートは午後2時半~3時頃のスタート。だいたい、おばさんと二人で食事。

○メインplato fuerte: ご飯arrozと 肉carne
左にチラッと写っているのがおばさん。僕の指定席はその真向い。
 

9月30日(月)夕食
 
○スープsopa: 魚介スープsopa mariscos
○サラダensalara: トマトtomate
○メインplato fuerte: ジャガイモ入りトルティージャtortilla de patatas
 

10月1日(火)夕食
 
○スープsopa: 大豆スープleche de soja
○サラダensalara: 野菜verdurasと卵huevo
メイン料理がまだテーブルの上に乗っていない。
 

10月2日(水)昼食


料理内容が何だったか全く思いだせない。
 

10月2日(水)夕食
 
○スープsopa: アーモンドの白ガスパッチョgaspacho blanco de almendras
○サラダensalara: マッシュドポテトpuré de patatas
○メインplato fuerte: サーモンの鉄板焼きsalmon a la plancha、グリーンピースguigantes添え
右端のビールは僕が買って用意したもの。
 

10月3日(木)夕食
 
○スープsopa: カディス風魚スープpatorone? de Cádiz
○メインplato fuerte: ピストpisutoと目玉焼きhuevos fritos
 

10月4日(金)昼
 
○パン: ピコス(鳥のくちばし、の意で、固いクラッカー)picos
○チーズqueso5種盛り: ブルーチーズquezo azul他
 
○メインplato fuerte: ソーセージsalchicha3種とヤギ肉cabra 
  ソーセージは左から fabada インゲン豆と豚肉などのソーセージ
                       (アストリア地方名物)
                                   morcilla 豚の血入り、玉ねぎ、スパイス入りソーセージ
                                   panceta 豚の腹肉ソーセージ
 

10月4日(金)夕食
 
○サラダensalara: ホウレンソウespinacaと干しブドウpasa
○メインplato fuerte: コロッケcroqueta
 
***** ホームステイ先での食事の様子<その2: カディス編>写真2/2に続く *****

0 件のコメント:

コメントを投稿