2013年11月25日月曜日

東京スカイツリーにツアー切符で登る

11月19日(火)

この日は、水陸両用バスでの2時間ほどの東京下町見学と、個人での自由行動で登る東京スカイツリー入場切符がセットになっているツアー。

朝10時30分にスカイツリー近くの出発地点をバスがスタート。間もなくバスが川の中に突っ込んでいくメインイベント。



 

川をあちこちとクルージングして回るのかなと思っていたら、狭い範囲をぐるぐる回るだけ。バスが船にもなりますよと言うのをアピールするだけで、ガッカリ。あとで、案内文書の地図を見たら、そのような感じの図が描いてあった。

他のバスが川に突っ込んでいく瞬間。
 

終わって、あとは勝手に東京スカイツリーに登るだけ。

さすがに高い


もらった切符を持ってスカイツリーまで行くと、前売り切符専用の入り口に通され、すぐにエレベーター搭乗の列に案内された。列に並んで20分足らず、エレベーターはたったの1分ほどで350mの展望台まで上った。

エレベーター内
 

エレベーターが展望台に着いた瞬間の高さ表示

 

「切符を持っていない人は切符購入の列に並んでください。80分待ちです」と案内していた。


切符購入のために並ぶ列

 
展望台はさすがに人が一杯。


スカイツリーの影が東京の街に映る。
真下が見えるガラス床に立つ。

エレベーター搭乗口がある4階からも富士山が見えた。

2 件のコメント:

  1. スカイツリー、東京に住んでいるのにまだ行ったことがありません。
    遠くから眺めるのみ。
    まだ、混んでいるんですね!! 写真で上った気になりました。笑

    返信削除
    返信
    1. 近くにいてるほど、行かないものなんですね。
      僕も、大阪にいて、東京ディズニーランドは行った事がありますが、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンには行った事がありません。
      そんなもんですね。

      削除