2023年10月8日日曜日

Valencia観光どころではない、ラグビーだ

108日 日曜日

ゆっくり眠って8時起床。ゆっくり朝のシャワーを浴びた後、何をする予定も立てていなかったので、近くのコロン市場と言うのを昨日見つけたのでそこで朝食。その足で10時に開く観光案内所にいって、地図をもらった。教会やらなんやら5,6か所を言ってくれた。その中で科学博物館と言うのがあったので、教会や橋や市庁舎などは結構見飽きたのでそこに行くことにして「どっちの方角」と聞いたら「あっち」というので指さすほうに行ったら何やら雰囲気がおかしい。スマホのGoogleMapを出して探したら、反対の方角を教えられていた。おかげでマリア聖教会なるもののところに来た。せっかく来たのだからと中に入ったら、中央の前列に行く人を制限している。日曜日のミサが始まったのだ。

特に見たいものもないのですぐに科学博物館に向かう。反対に向かったせいもあるが結構な距離を歩いた。5㎞位はあったかな。入場料は8.7€のところ高齢者割引き6.7€(約1,100円)。



子供用の科学館かなと言う感じで子供がいっぱい。アニメあり宇宙あり自然科学ありでぶらぶらと見ていて、ふと気が付いた。そうだラブビーの日本・アルゼンチン戦がやっているはずと。日本の家宇族にLINEで聞くと「はじまるよー――!」。科学館見物をしている時ではない。ホテルの部屋にはテレビがある。やっているかもしれないとタクシーにとび乗った。

早速、宿のテレビをつけたが104チャンネルもあるのにどこもスポーツ放送などやっていない。ドラマやアメリカの古い映画や料理番組やらアメリカ(多分)のアニメやら。

Youtubeも探してもらったが有料だったりこちらでは見ることが出来なかったりで駄目。結局Skypeをつなぎそれを映してもらってこちらの携帯で見たのだが、よくよく考えてみると持ってきているノートパソコンをSkypeにつなげればよいことに気が付き、大成功! 得点や経過時間の小さな文字まで見えて、「がんばれ」と叫んだが惜しくも敗退。

ちょっと外へ出て散歩。

この電動ボード、スペインではかなり流行っている。結構危険。Deniaの学校でも登下校に使っている人がいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿