2020年2月15日土曜日

会話クラスはSCRABBLEゲームを楽しんだ

2月14日(金)第1週目最後の日

会話クラスは1時間。出席者は8人。最初の半分はフリートークで前日やったことや週末の予定などを自由に話す。

そしてあとの半分は SCRABBLE と言うゲーム。クロスワードをゲームにしたもので、結構盛り上がる。単語力がものをいう。もちろん運もあるが。2人一組になって4チームにしてゲーム開始。ラッキーなことに僕たちが最高得点で優勝。贈り物は拍手だけだったが。




明日は学校企画のActividad2弾目。隣接する「ゴメラ島」への遠足。スペインで最初のコロナウィルス感染者が出た島で、ドイツ人観光者だった。そのことは僕が日本を出る前に報道されていたが、その後の事は分からない。

取りあえずマスクやアルコールなどは持っていくことにするが、逆に中国人と思われて何か差別的なことに遭遇するのか、感染拡大を報じる日本からの観光者と思われて、何かあるのか・・・・・


右の方の大きな陸地はアフリカ。青と黄色の小さなマークがあるのが
僕がいるテネリフェ島。その西にあり赤い印のあるのが ラ・ゴメラ島。

学校関係者からは必ずパスポート持参の事、と言われている。何か特別な意味があるのか聞いていない。

家から歩いて20分ほどのところにあるホテル前に、早朝5時55分に集合。そこからは全行程ガイド付きで連れて行ってくれる。学校の生徒が何人なのか知らない。楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿