2020年2月21日金曜日

ガーン、泣きたくなる自分の会話力。そしてお祭り Fiesta へ。

2月20日(木曜日)の授業。

この2週目からは僕の通っている学校、ドン・キホーテ don Quijote のB2クラスでは、学校編集作成の教科書を使い始めた。

いつもの泣き言だが、授業の時の先生の普通の説明は半分くらいは聞き取れるが、今日はそれに加えて、教科書の内容をCDに起こしたものを聞く「聞き取り」の練習があった。



僕以外はよく聞きとっている様子。僕など99%聞き取れない。「ガーーン!!」だ。

一気にヘナヘナ~となってしまった。明日予定されている学校内のパーティ、
 2月21日(金)16:30~ 学校で
 食べて、飲んで、サルサを踊って、楽しもう!
 仮装もしてきてね!! 参加費10€(1,250円)
なんてのがあって、申し込んでいたのだが、意気消沈。



仮装なんてしたこともないし、したくもない。参加するという日本人の男子学生に聞くと、街でそれ用の材料が売っていて、結構高くて、もちろん品物にもよるけど、10€、20€、上はきりがないですよ、なんてことも言う。

そんなこともあって申し込みをいったんキャンセルした。そのことをお祭り担当の先生に言うと、「大丈夫、私(先生の事)も仮装はしない、ぜひ出席して!」と何度も勧められ決心を翻し、参加することになった。

「学校にもいつでも無料で貸し出せる仮装衣装がありますよ。ほら」と見せてくれたのがこれ。



どうしよう? 僕は初心貫徹で仮装なしで出席しようか、それとも????? 悩んでいるのであります。明日まで時間はあまりない。

0 件のコメント:

コメントを投稿