2020年2月23日日曜日

プエルト・デ・ラ・クルスの2020カーニバル延期

2月22日(土)夜 ~ 23日(朝)記

大変なニュースが飛び込んできた。

22日(土)はマスカハイキングに行ってきた。結構疲れていたが、学校の先生から、「土曜日の夜8時から始まるこの地のカーニバルの重要イベントは見逃せないですよ」と教ええられていたので、セニョーラにどのあたりの広場・通りがよいのか聞いた。

セニョーラはカーニバルにはほとんど関心がなく ??? と言うので息子のマリオ(プロのダンサー。フラメンコではなくモダンダンス)に聞いたら、「今夜、明日のイベントはすべて中止。空港も閉鎖。土日のイベントは全て月火に延期」とのこと。理由は天候不良。

その通り、午後8時ごろから風が吹き始めた。雨はない。だんだん強くなる。

夜中、トイレで目を覚まし、風音で目が覚める。風と雨の悪夢、悪夢の中の寒さでも目が覚めて、ダウンを着増してもうひと眠り。

週日より遅く目を覚まし8時半起床。外はものすごい風でゴーゴーと言っている。


テラスの破れたカーテンを鋏で切る階下セニョーラ

ものすごい風が右から左に吹いている。大きな木が倒れそう。

加えて、サハラ砂漠から飛んでくる黄砂が街を多い、視界が極めて悪い。近くの山が全く見えない。家の窓枠がギシギシを音を立てている。

0 件のコメント:

コメントを投稿