2020年2月27日木曜日

月曜日から新たなメンバーのクラスに

2月26日(水)記

週が変わると、去る人・新たに入ってくる人でクラスのメンバーが変わる。月曜日は5人だったが今日は6人。月曜日から上のクラスC1に行った若い女性がいる。

彼女は確かに会話力と単語力は一つ飛びぬけていた。

そして今日新たに加わったアメリカ人の若い男性、彼も僕の思うところ1人飛びぬけている感じ。僕なんか9割わからない読解文章を彼は9割わかっている感じ。こんな人がいると、僕なんか一つ下のクラスに替えてほしいと思ってしまう。

とはいっても、残すは木・金の2日。必死になって聞いて考えて、順番に回ってくる「ハイ、あなたの回答は?」と言う先生の言葉を耳をふさいで、通り過ぎるのを耐えて過ごすしかない。は――――っ、つらいなあ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿