バス停の名前にもなっている「大谷橋」。
わずか全長3mほど。
|
ここに大谷バスのバス停があるのだがこの橋では
なかった。
|
さらに歩くと「二料山荘」。2018年に泊まった人 のブログがあったが、1日一組の限定だったとか。 元酒蔵の建物を高槻市が借り受けて管理している のか? |
シーズンオフなのか閉まっていた。 |
こんな大きな建物を一組限定で貸すのだから余ほ
ど高額の宿泊代でないとペイしないだろう。
|
さらに歩く・・・・・ |
遂に着いた。3km、あちこち寄ってゆっくりハイ キングしたので約50分かかって最後の停留所に 到着。 |
停留所から見た集落。20軒ほどしかない。 |
月~土は早朝2便と夕方遅く2便の 計3便しかない。日曜日だけは早朝 1便と夕方1便に加え昼1便の計3便 があるが、昨日は月曜日だから昼 便はない。 |
切り妻に紋の入った家がたくさんある。 |
高槻市営バスのHPによると、
営業距離 124.67km
運行系統数 103
停留所数 260
従業員数 319
バス車両数 171
H31.3.31現在
「高齢者無料パスによる高槻市バス全停留所制覇」を始めたのは2018年12月だった。今年最初のブログ(1月6日)で、「半分ほど完了」と書いていたが、実はこの時には7,8割は終わっていた。
残っていたのは山間部の路線が主。そしてその最後が昨日だった。
山間部は220円の均一料金ではなくて「対キロ区間制」。最長路線は20.50kmで運賃は640円。それが最後のルートの「二料」行きで、それも最遠の5停留所だけ。
高齢者の無料パスを持っている僕はこの路線も無料だ。
スペイン行きまでに完遂してしまいたかったので、仕方なく最後の5停留所は「徒歩」で行くことにした訳だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿