2011年2月18日金曜日

16人のアミーゴの夕食会

2011.2.16(水)

今夜も夕食を一緒にしませんかとお呼びが掛かった。夜の7:00頃のこと。10:00頃に食べ始めるとのこと。外は雨が降っているし、学校の先生からおいしくて安いバールの情報を今日聞いていたのだが、また明日にして、家で食べることにした。

10時前、なんだか家の中が騒がしくなってきて、来客がたくさんある模様だ。食器もたくさん並んでいる。

総勢16人。先日のメンバーと同じ人もいるが、前回の夕食会より少し若返って20から30くらいか。外国人は僕とルームメイト(ハウスメイトというのかな)のスイス人と、今日はじめて見るドイツ人(ミュンヘン)でセビリアの大学で勉強している女学生の3人。

料理上手の女主人の料理を、わいわいがやがやと話をして(いるを聞いて)、僕は明日も学校があるので、と12:00に失礼して部屋に戻った。
ほかの人もぼちぼちと帰っていくようだ。学校がある人や働いている人もいるので週末と同じように極端に遅くまでしゃべっている訳には行かない。

結局、今日は何の集まりだったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿