2012年6月5日火曜日

大にぎわいの 「たかつきおもちゃ病院」

毎月第1土曜日の午前中に、JR高槻駅南隣のグリーンプラザたかつき3号館3階で開院する「たかつきおもちゃ病院」。

先月の来院客数が少なく、何とかしなければ、と思っていたところ、『高槻市ボランティア・市民活動センター』のはからいで『広報たかつき』に活動のお知らせを載せていただいた。

広報の威力たるや、たいしたものだ。9時30分にオープンするとすぐに来客。その後も続々。

おもちゃ1個に1枚の受付用紙を使うのだが、あっという間に足りなくなってしまった。いつもは、簡単な修理はその場で直して持って帰ってもらうのだが、故障の内容を聞いて用紙に書くのが精一杯。

20個近くのおもちゃが入院扱い、すなわちドクターが家に持ち帰り家で修理して、1ヶ月後の開院日にお返しすると言う扱いになってしまった。僕も6個持ち帰った。さ~て、どれだけ直せるやら?

たくさん来ていただいた子供さん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、不手際たくさんで申し訳ありませんでした。これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿