2012年6月26日火曜日

居酒屋 フィリピン

先日、夜の居酒屋メニューを食べて飲んだときには、店の名前を確認するのを忘れていたが、その名もずばり、「居酒屋フィリピン」。場所は高槻市役所から北に200mほど行った右手にある。


明るいママさんが迎えてくれた。カウンターが有って10席ほど。


ランチ時間は12:00から13:30まで。ワンコイン(500円)定食を食べてきた。量は多くないが、僕には十分。美味しかった。



7月22日には市役所の15階にある中華レストランで、ディナーショー(?)をやるとか。ママさんとその娘さんは歌手らしく、歌うらしい。他に誰か出るのか彼女たち二人だけか? 中華料理フルコースとショーで6,000円。チラシをもらって来なかったので詳細は不明。

6,000円は、僕ら庶民には何かのイベント、たとえば誕生会とか父の日母の日なんかの理由付けがないとちょっと頑張らないと出せない額だなあ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿