2012年6月18日月曜日

階段を「一段おき」で駆け上がる

1階から3階へ、と言う位だったら出来るだけエスカレーターやエレベーターを使わないようにしている。さらに言うと、トントントンと駆け上がるか、「1段おき」に駆け上がる、と言うのを実行するようにしている。

まだまだ出来るように思うのだが、65歳の直前の今(今年の8月で65歳)、もうそろそろ「一段おき」と言うのはやめようかと思ってる。まだ蹴つまづいた事もないし倒れたこともないが、もしそんな事になったら「ええ歳して・・・」なんて眼で見られるのも恥ずかしいし。

幸いにして、身長175cm(1cmくらい縮んでいるかもしれない)、体重68-71kgの体型はここ2、30年以上変わってないので、まだまだ「一段おき」の実行は不可能ではないと思うが、「歳相応のふるまい」と言うのも大事かな、と「一段おき」からの卒業を考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿