2020年3月7日土曜日

大急ぎの昼食

書き忘れたこと、時間がなくてその時に書けなかったことを今書いてアップしました。適当な時期(10日位あと)にブログの適当な場所(その日付の順番の位置)移動します。

2月19日(水)ちょっと高めの昼食

と言っても、高級レストランではない。この日は15:30に学校集合のラ・オロタバ La Orotava 行きの学校主催の遠足が予定されている。授業は時間割通りの14:30に終わった。それまでの時間に昼食を採らねばならない。

何もこんな時にレストランで食べなくても、そのあたりでパンでも買って済ませれば短時間で済むのに、学校のすぐそばのレストランに入ってしまった。

例によって定食 El Menú del Día だ。適当に選んで注文したのがこれ。ビール 2.1€ + 定食 11.7€。

14:51ーー真っ先にビールが来て、次にサラダ。



アーモンド、クルミ、パイナップルが入ったサラダ。
おいしかった。



15:10ーーメーンプレートがやっと出てきた。


メインの魚(名前は?)と地元名物のパパ・
アルガーダ Papa arrugada。ジャガイモをふかした
物で皮の表面がしわしわ(アルガーダ)になって
いる。


15:25ーーそれと、デザートが付いている。「時間がないので急いで持ってきて頂戴!」と頼んだ。アイスクリームを頼んだのだが、安い定食屋さんだと、市販の紙パック入りのアイスクリームが出てきたりする。ここは違った。ただ、15:30の集合時間まで時間がない。



15:27ーーとにかく、口の中に詰め込みながら勘定をお願いして、店を出たのが15:30のほんの少し前。学校までほぼ駆け足。

15:30を少し過ぎて学校に着いた。だーれも集合時刻に来ない。もうちょっとゆっくり出来たかな? でも置いてきぼりにされたら、どうしようもないものね。

学校の授業もこんな調子で、授業開始・終了時刻の合図のベルもなければ、時刻を守る先生も生徒もほとんどいない。


0 件のコメント:

コメントを投稿