2020年3月3日火曜日

素晴らしいテイデ山ツアー ③下山、そして帰宅へ

素晴らしかったテイデ山を後にして一行は帰路に就く。

色んな見どころポイントで停まり、15分とか20分自由に観光。






昼食時、14時過ぎという事もあり、みんなでバルに入り昼食。





このグループが僕たち




松なのだが杉のように皆まっすぐに伸びている


満腹して下山。途中までは高速道路を通らず、地元の人が通る狭い道をくねくね。アップダウンも激しくまるでジェットコースターに乗っているようで、座っているだけで体力消耗。このあたりが小さな自動車の欠点。

大型バスだと、そんなに小回りが利かないから急カーブだとスピードを落とすし、スピードの緩急もゆっくりしている。それに狭くてヘヤピンカーブのある道など通らない。車内はタクシーよりも空間は広い。それに、ガイドはたいていマイクを使うのでまだ聞きやすいが、タクシーの場合は運転手の近くは良いが、僕など一番離れたところだったから殆ど聞き取れない。

正直言って、かなりぐったりして16時30分ごろ帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿