2020年3月31日火曜日

もう「瀬戸際」を越してしまっているコロナ

どうして政府は非常事態宣言をしないのでしょうかね?

「打つ手」は早いほど後々の影響も被害も少なく済むと思うのですが。幸いにして今のところ、ゆるやかに「悪化の道」を進んでいますが、政府はこれを最善の策と考えているんでしょうか?

素人考えながら、日本はヨーロッパ・アメリカの2、3週間遅れで同じ道をたどっているように思います。このままの状態で日本が収束に向かったという結果があったとしても、それは対コロナ戦略がよかったのではなく、「たまたま」そうなっただけの事。

省ごとの「勢力争いに余念がない」「責任を取らない」「忖度に満ちた」「事なかれ主義」役人が作った文章をただ読むだけの安倍首相。自身の「モリ・カケ」「二桜(桜を見る会問題とっ先日の夫人のレストランの桜)」にアップアップしている人に正常な判断など出来るわけないか?

これを書いている今、TVで「東京は瀬戸際まで来ている」と言っている。瀬戸際を越した時の準備は万端なんでしょうかね?万端でないなら、非常事態宣言をすぐにしなければもう間に合わないですね。

日本人個人の良識を頼りにするのは幻想です。ライブハウス・カラオケ・海外への卒業旅行・パーティ・イベント、あきれるばかりの報道を見ていると、ほんとイライラします。

安倍さん、罪滅ぼしに、しっかり弱者対策を考えたうえで早急に非常事態宣言を発しなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿