2020年3月2日月曜日

プエルトのカーニバル、大パレード

3月29日(土)カーニバル最終日に向かって

本日の予定表。午後4時にパレードが始まり、夜の7時半から翌朝6時までが予定表に入っているが、そんなには付き合っていられない。

語学学校の学生の中には、明け方5時まで踊って飲んで、一睡もせず学校に来た、なんてのがいたけど、僕のカーニバルは夜は10時過ぎがいいところ。




通いなれた通りからパチリ。

パノラマで撮った写真だが、なんだかわけがわからないのになってるなあ・・・

カーニバル会場近くに着くと人で一杯。




この日午後4時からパレードが始まった。


保養施設料金表
僕は入った事がない。

カーニバル通りに隣接した優良保養施設はカー
ニバルはどうでも良い、と保養にいそしむ人も
先頭パレードがスタート。




次々と集団がパレード。
各種学校、地域団体、ドイツ・イギリス・北欧諸国・フランスなどの各市団体が来ると盛り上がる。















パレードの出番を待つ人も続々。






ただ、音楽はほとんどが太鼓だけでリズムも単調。もう一つも二つも何か欲しい。踊っているのはほとんどが「その体型、なんとかならないの?」という女性と男性。百人に一人くらい、「おー!」と言う歓声が上がる女性もいるにはいるが。

2 件のコメント:

  1. カーニバル出来るんでしょうか?
    グアテマラでさえセマナサンタは延期されるみたいなので。
    スペインもセマナサンタやフェリアが心配ですね!
    日本じゃ卒業式もやれないって、このまますっと休校なんて
    なんなんでしょうね?!
    今年は夏休みなし!になってオリンピックに動員されるのかな?
    何だか、見通しの持てない場当たり思い付き政策に混乱させられて
    います。

    返信削除
    返信
    1. テネリフェ島の首都サンタクルス(正式にはサンタ・クルス・デ・テネリフェ)もここプエルト・デ・ラ・クルスもカーニバルは昨日1日(日曜日)が最終日ではないかと思います。
      島の中の町が約2か月間にわたって順繰りにカーニバルをやっている由。全部終わるのがいつかも知りません。家のセニョーラは全く関心がありません。
      ここではセマナ・サンタは、一番の祭りではないようですね。

      削除