2013年6月17日月曜日

飛行機に電子辞書の忘れ物

16日間の「暮らすように旅するパリ」を完結、パリを想い出しながらのお話・・・

パリから成田空港行きの飛行機で、降りるときに座席前のポケットに電子辞書を置き忘れてしまった。13日午後着の便だ。ないのに気付いたのが翌日の14日夜。15日朝すぐに、ANAの成田の忘れ物係りに電話した。
 
無事「ゆうパック」で帰ってきた。

「外国の空港で忘れ物などしたらまず出てこないだろう。成田なら少しは希望があるかな?」と思いつつ、半分あきらめながら、到着日と便名と座席番号を言い、電子辞書の特徴などを説明した。今年3月に34,000円ほどで購入したもの。出てこなかったら結構痛い。

なんと、一分もたたないうちに「預かっております。運賃着払いでお送りします」との返事。礼を言いつつ、思わず「ANAさんで良かった。成田空港で良かった」と言ってしまった。

早かったら2、3日で届くかな?と思っていたら、なんと早いことに電話した翌日に届いた。
ANAさん、ありがとうございました。お手間をおかけしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿