2013年9月17日火曜日

初日の 課外活動


9月16日(月) セビージャ 3日目 スペイン語学校の初日 課外活動

何でもやってみようと、お知らせのあった「課外活動」を二つ受けた。

スペイン語の発音・話し方 90分

この学校では、クラスはA1 A2 B1 B2 C1 C2 の6段階に分かれている。

この特別授業の対象生はA1とA2。全てスペイン語で行われて、時々英語で補足説明がある。

ほんの初級者相手の授業なのだが、みんな先生のいう事をほとんど理解しているようだ。僕なんか半分ほどしかわからないんだけどなぁ。

セビージャ市街のオリエンテーション(案内)

主なものを2時間少しかけて歩いて見て回った。ガイドの女の先生はゆっくり話してくれるが、とても僕のレベルではわからない。わからなくても聞くだけで「意義あり」とする。
 
プラサ・ヌエバPlaza Nueva からカテドラルに向かう道

世界遺産のカテドラルとその中のヒラルダの塔

カルメンの舞台になったたばこ工場、今は大学

サンタ・クルス界隈


 
 
今日一日、スペイン語のシャワーを浴びた。ま、シャワーと言うだけあって、みんな流れ落ちてしまったけどね。一滴二滴だけでもシミになってもいいから残ってくれていたらいいんだけど。
 
最後にみんなでバールに入り、学校からの歓迎の「一杯」を頂いて解散。ライトアップされた世界遺産のカテドラルを見ながら帰途についた。

0 件のコメント:

コメントを投稿