2013年9月20日金曜日

トリアナ地区を散歩、バールで食べ過ぎ


9月19日(木) セビージャ 6日目 スペイン語学校4日目 課外活動には不参加

今日の課外活動は「カヤックで2時間、グアダルキヴィール川を楽しもう」と言うのだった。でも、ここらで少し休憩しよう、とこれには参加しないことにした。

その代りに、ホスト宅周辺を散歩した。ここトリアナ地区は住宅街らしく、アパート風の建物が道路の両側に並んでいる。太い道路の両側には商店が営業している。

午後5時くらいに外を出るとまだ外は29℃と暑い。人もあまりいない。それが7時を過ぎると子供連れの家族であふれる。
 

 

9時の夕食までにまだ時間があるし、ちょっと腹が減ったので、腹の虫押さえにとバールに入った。



メニューがよくわからない。知ってる単語が書いてあったので「これこれ」と頼んだが、店員が何か言う。「もう一つ料理が・・・・」と言ってると思うのだがわからない。「英語は?」と聞くので「OK」と言って説明を聞いた。すぐにはよく理解できなかったが、やっと「今特別キャンペーン中で、1皿の値段で2皿注文できます」と言ってることがわかった。

 
塩味白エビ200gに加えて、「追加の1皿」ジャガイモ付タコ200gを注文した。もちろんビールも。
1皿6ユーロは高いけど2皿6ユーロ(810円)ならまあまあだ。
ビールは中ジョッキで1.50ユーロ(200円)。これは他の店よりちょっと安いかな。
 
1皿のつもりが2皿になってちょっと食べ過ぎたので、家に帰ってトリアナさんには「夕食は10時くらいに遅らせて、量も半分にして頂戴」と頼んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿