2013年9月17日火曜日

宿題と修了テストの予告


9月17日(火) セビージャ 4日目 スペイン語学校2日目、授業の内容

このクラスは1週間か2週間前からスタートしていて、僕を含む3人がそのクラスに途中から加わったようだ。

今日、宿題が出た。課題はこうだ。

「あなたの国について書きなさい。最低10行必要です」
どこにあるだとか、何語を使ってるだとか、気候はどんなだとか、観光スポットは?などなど。

そして、クラスの一応の修了と言うのが今週末にありそれに向かい簡単なチェックテストがその前日の木曜日にある。修了のレベルに達しているかどうかという事だ。テストの範囲は次の通り。

1.ある程度の数の単語がわかるか。
2.Ser/estar/hay の使い分けができるか。
3.Queとcualの使い分けができるか。
4.Gusutar(interesar)型の動詞の使い方を正確に出来るか。
5.再帰動詞の使い方がわかるか。
6.現在完了形の作り方。

もっとも、これらの基本がわかるかどうかだけだからそんなに難しくはない。
 
僕は、ほんのちょっとずつだが3年もやってるから多分わかるだろうけど、右も左もわからない初めての人がスペイン語を初めてたったの1週間や2週間でわかるようになるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿