2013年9月21日土曜日

世界遺産 「インディアス古文書館」

9月20日(金) セビージャ 7日目 スペイン語学校5日目 この日も課外活動なし

家と学校の行き帰りの途中に世界遺産が3つある。2つは前回のセビリア留学の時に見学したが、学校からの帰りにもう一つの「インディアス古文書館」に行ってきた。確かに、入り口に「世界遺産」と書いたパネルが貼ってあるが誠に地味だ。


 
13:30頃、入ってみた。無料だ。特別展が始まったところで、昨日の9月19日から来年2014年2月9日まで開かれている。
 

この方面に興味がある人は特別な資料がたくさん見られるので貴重だとは思うが、凡人の僕にはあまり見るところがなかった。もちろん、説明はスペイン語と英語しかないのでなおさらだ。

 
その地味さのせいか、展覧会に来る人も少なく、「世界遺産」なのに2、30人(いや、もっと少なかったかな?)しか入っていない。

3時に昼ご飯を食べた後、昨日に続いてまた散歩した。今度はちょっと足を延ばした。

FERIA DE LAS NACIONES」(世界の祭典)。こんなのがやっていた。聞いたら、これも昨日の19日からスタートして、こちらの方は2ヵ月位毎日開いているらしい。公園の一角がこの祭典でにぎやかだ。
 

 
明るいが、夜の8時

今日は金曜日、みんな夜を徹して楽しむんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿