2013年9月10日火曜日

カディス カディス カディス

最初に3つも「カディス」と書いたのは?

大した意味はないんだけど、スペインと言えばマドリードやバルセロナが有名で、多くの人はこの町の名前など知らない。


遺跡がたくさんあるが、宣伝不足か魅力不足か観光客は多くないようだ。日本で売られているスペインのガイドブックにも、全く書かれていなかったり、あっても少ししか紹介されていない。
 
今回、そこでスペイン語学校に入り「スペイン語短期留学」をするので、名前を連呼したまでだ。



上の地図はGoogleマップより借用。

  ヨーロッパの最南端近く。
  スペインの南西部、アンダルシア州カディス県の県都、カディス市。
  セビリア (セビーリャ) から南へおよそ100km。
  カディス市の人口はおよそ13万人。
  紀元前10世紀ごろ、フェニキア人が築いた。
  コロンブスの4回の航海のうち、2回目と4回目をカディスから出発。
  大西洋に面する港湾都市で、現在もスペインの主要輸出入港として機能。

一番近い空港まで50kmもあるのでちょっと遠い。スペインが誇る高速鉄道AVEも今はマドリッドからセビリアまで。カディスまでの延伸も、現在計画中か工事中らしい。
 
13日に日本を発ちスペインに向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿