2013年9月25日水曜日

カテドラル見学とチューロス試食

9月24日(火) セビージャ 11日目 スペイン語学校2週目 課外遠足はカテドラル

学校の勉強は、滞りなく済んだ。

今日の遠足は学校の往復に毎日通っている通りにあるカテドラル。
 
オレンジの中庭から見上げるヒラルダの塔

 

 
世界で3番目に大きいとセビージャが自慢する世界遺産だ。前回の訪問時は、僕のセビージャ滞在に合わせて妻と娘がここに来てくれて一緒にここに入った。今回は学校の先生のガイドで見て回ったが。説明の内容はわからないにしても、どこが見どころかがわかっただけでも違う。

東洋人の若い女性一人と3人のグループも一緒だった。昨日までの一週間も彼女たちは学校にいたように思うし日本語を話していたように思ったので、一人いる女性に「日本人ですか?」と日本語で声を掛けたら「韓国人です。向こうに3人いるのが日本人ですよ」とスペイン語で返された。

日本人、韓国人、中国人が混じっていても何となく日本人はわかるんだけど、今回は見誤った。
 


説明を聞く学校の生徒たち

ヒラルダの塔からの眺め

35の坂と17段の階段を上がるとこの景色。

前回来たのは2月で、オレンジがきれいに色づいていて
綺麗だったんだが、今はまだ実も小さく緑色をしている。


カテドラル見学が終わり解散になったが夕食まではまだ時間がある。昨日学校の先生に名物の「チューロス」のおいしい店を聞いておいた。学校から5分ぐらいの所なので行ってみた。

「チューロスとカフェ・コン・レチェ(ミルクコーヒー)」と注文したら目の前の揚げ物器でチューロスを作り始めた。蚊取り線香の巨大版の様なのをあっという間に作り、ハサミでチョキチョキと切り、2人前位が出来上がり。
 
 
 
中はスカスカしているが結構大きい。「あぶらあぶら」している。
 
この量は食べられない。5本の内ちょっと無理して3本だけ食べて、2本は残した。「残して、ゴメンナサイ」と、店を出るときカウンターに食器を返しながら言った。家に持って帰っても、油が回り、きっとおいしくないだろうから。

今度はもう少し細いタイプのに挑戦だ。

2 件のコメント:

  1. セビージャへ語学留学を来年予定しています。
    私も今年リタイアしました。のでこのブログに興味を持ちましたし、凄く参考になります!! マチュピチュの悲劇も含めて読み応えがありますね!
     是非、セビージャ情報を今後とも教えて下さい。           ルーシー

    返信削除
    返信
    1. 是非、真夏を避けてお越しください。カラッとはしているのですが今でも38度になる日もあり、暑いだけでも行動範囲が狭くなありますので。
      29日にはCadizに移動しますので、Sevilla には26,27,28の3日間しかいませんが、できるだけ書いてみたいと思います。

      削除