2023年9月16日土曜日

休息の土曜日のデニア

9月16日 土曜日

今日はとくに何も予定していない。ちょっと遅めの9時に朝食をとった。いつもの通り、朝食は僕一人で食べる。

席に座るときにはコーヒーとトーストがない状態で用意されている。多分セニョールご主人がやってくれていると思う。座るとすぐにセニョールがコーヒーを淹れ始めトーストを焼き始めてくれる。

今日もまた一品増えて、チーズが加わった。僕は、日本ではチーズをいろいろ食べる習慣がないので、出されのがどんなのかよくわからない。ちょっと塩味が強い、フランス産。

ここの学校TLCデニア校には、宿泊をホームステイで申し込みをした。近年、ダイエットやアレルギーや菜食主義や宗教上の理由であるの種が食べられないなどの食餌制限をする人が多くて対応をするほうも大変だと思う。

実は僕も 一つの希望 を出していた。それが「できるだけ料理が好きな家庭で、美味しいものを出してくれるのがいいなぁ」と。これはこれでぜいたくな要望。それを見事にかなえてくれている。ここのご夫婦、二人とも20年以上のバルやレストランでのウエイターウエイトレスの経験があり、主人に至ってはミシュラン三ツ星レストランで働いていたこともあると聞いた。もっとも調理人としてではないが、それでも「門前の小僧習わぬお経を読む」だ。

ありがとう!!TLCデニア校の受け入れ担当者 😋😋😋

10時から予定していた日本の家族との、大阪・東京・デニアを結ぶ3都市間LINE電話。ちょっと映像が途切れたり遅れたりだが、テレビでよくある衛星中継ほどの遅れはない。

11時前に家を出てふらふらと付近を散歩。これは公設市場 Mercado。



0 件のコメント:

コメントを投稿