2012年2月1日水曜日

10日目 部屋を変更、さらに快適に

2月1日(水)

10夜寝た部屋から別の部屋に移ることになった。

今までいた部屋は、かなり広かったが騒音と暗さと風通しに問題があった。新しい部屋は前の部屋の向かい側にあり、快適になった。


メインルーム           22㎡  約14畳
ウォークインクローゼット  6.5㎡    約4畳
トイレ・バスルーム      4.5㎡  約2.5畳

1.わずかではあるが道路から離れ、しかも道路に面したところに窓がないので騒音の低減が期待できる。
2.大きい透明ガラスの窓が有り、非常に明るい。
3.窓ガラスが開閉できるので風通しが良い。
4.部屋自体が大きい。机が2つあるので本来は2人用だろう。広さからだけ言えば4人でも可能かもしれない。

ベッドを2つ置いても狭くないくらいの広さ

大きくて、明るくて、風通しの良い窓

5.大きな2人用ウォークインクローゼットがあり、荷物の整理がしやすい。

両側に各一人が利用できる備え付けの棚


6.バスルームも前に比べ広く、シャワーカーテンも付いている。


もともとバスタブが置いてあったのか、
一畳くらいの広さがあるシャワールーム。

今までの一番の問題は夜・深夜の騒音。最初の夜は眠れなかった。だんだん慣れてきたのか夜中に起こされる事が少なくなってきたが、それでも皆無と言うわけではない。先の月曜日に日本から耳栓を発送してもらったが、いつ到着するか分からない。こちらの薬局でも探したがなかった。

今はティッシュペーパーを濡らして耳につめて寝ているが、もう一つ効かない。新しい部屋に移り騒音の問題が少しは良くなるんだろうか、楽しみだ。窓にカーテンもあるし、それもチョットは騒音低減に役立つかもしれない。

2 件のコメント:

  1. セレブみたいな生活やな!うらやまし。
    それくらいの広さの部屋に住んでみたいけど、東京なら10万以上はするやろうなぁ。

    返信削除
  2. 正直言って、写真は思いっきりうまく撮れてる。日本と比べてはいけないが、でも快適。
    1ヶ月毎日の3食付部屋代、1ヶ月80時間のマンツーマン英語レッスン、教材すべて込みでちょうど10万円くらい。飛行機代が燃料サーチャージなどすべて込みで4.2万円くらい。後は小遣いで1日1,000円として28,000円。合計17万円が総予算と言うところか。(最後の1週間の観光費用は別)
    今日2/3で半分終わったのであと半分。頑張るよ!
    勉強の4週間が終わったら、1週間だけどこかに観光に行く予定。

    返信削除