2012年2月28日火曜日

マニラから帰って丸2日


2月28日(火)

フィリピン留学から帰って、丸2日がたった。

昨日27日(月)、は朝から耳鼻咽喉科に行って、調子の悪い耳を診てもらった。「両耳とも外耳に炎症を起こしてますね」と言うことで治療してもらい薬を7日分頂いた。

昼からは5週間休んだスペイン語講座に出かけ、久しぶりにスペイン語を勉強。

家に帰ってからは、持って帰った衣類を全部洗濯。留学先の寮で南京虫にやられたことは書いたが、その後ボラカイに行った初日にも少しやられたので、これは僕の衣類に潜んでいたやつにやられたのかもしれないと思い、持ち帰った衣類を湯船に60℃の湯を張り注意深く洗濯した。縫い目もよく注意しながら洗ったが虫は一匹も発見できなかった。

28日(火)、今日は朝から余り調子がよくない。体がだるくしんどいので、ゆっくりする事にした。

耳は、昨夜寝る時にはだいぶ良くなっていたんだが、朝起きて見るとまた少し悪くなってる。

昨年から左ひざを少し痛めていてあぐらがかきにくい状態だったのが、フィリピンではそんな事をすっかり忘れるほど調子が良かった。フィリピンに着いてしばらくして、転んで左手の小指付け根を傷めていたのも、帰国直前にはすっかり忘れるほど良くなっていた。

ところが、寒い日本に帰ってきたとたん、ひざも小指も痛くなってきた。えらいものだ。冬になると筋肉や関節が痛くなる、と言う人の話を聞いていたが、まさにその通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿