2012年2月13日月曜日

パパイア

2月13日(月)フィリピン留学22日目 基本情報 1Pペソ=1.8円

今日のフルーツはパパイアPapaya。露天の果物屋さんがたくさんあるがパパイアを売っていたのは、今日はこの店だけだった。


3個ずつをひとかたまりにしていて、50と書いてあったので多分3個で50Pだろうと思ったが、「ひとつだけ頂戴」と山の中で一番大きいのを取って差し出すと25P(45円)と言う。



ついでに大きなマンゴーもひとつ買った。こちらは夕食前のおやつだ。15P(27円)。

25Pのパパイアの方は、今日の夕食のデザートに出してくれるようにマリベルMaribel嬢に頼んだ。

ゼニーZenyおばさんがカットしてくれた。




正直言って、ぜんぜん甘くなく、あっさり。まだ熟れていなかったのかなあ。おばさんは「こんなのもあるよ」と言ってたけど。味自体も、もう一つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿