2012年2月19日日曜日

ボラカイの2日目


2月19日(日)ボラカイの2日目  基本情報 1Pペソ=1.8円

朝はゆっくり起きるつもりでいたのに7時に眼を覚ましてしまった。無理やり9時ごろまで寝て起床。このホテルの名前Tree House Beach Resortの通り、木をモチーフにした造りで、前の庭には大きな木がたくさんなある。

小鳥のさえずり、にわとりの声、波の音。リラックスできる。留学先の寮のようにトライシクルの大きな騒音は聞こえない。

ホテルがやっている小さなバー・レストランで朝食。アメリカンスタイルと言うので何が出てきたかと言うと・・・

インスタントコーヒー、オレンジジュース、トースト2枚、ベーコン、目玉焼き2個。220P(400円)。


そのあたりをゆっくり散歩。ビーチの端のほうなので人通りは少なく静か。歩を進めるにつれ中央部に近づき人が多くなってくる。




途中、フレッシュジュース屋さんがあったの、パイナップルジュースを作ってもらった。50P(90円)。


帰り道、日本語でダイビングの宣伝をしている看板を見つけ中に入ってみると、日本人の女性がいた。シューノーケリングをしたいんだけどと相談すると、いつの間にか体験ダイビングになってしまい、申し込みしてしまった。簡単だと言うので、一度やってみようか。明日の予定だ。

さらに帰り道、海水パンツを買わねばと思っていたので小さな商店に入った。余り種類はなく、半パンのようなのを欲しかったんだが、昔から日本でもよくある短いのしかなく、それを買ってしまった。300Pと言うのを250Pで(450円)買ったが高い。T-シャツが2枚で平気で180P(320円)なんてのが売ってるし、女性の上着も100Pや200Pで売ってる。子供用のワンピースなど50Pでも売ってる。

早速ホテルに帰って着替えてひと泳ぎ。海は綺麗し、砂は細かく白い。日本の海のようにがなりたてるスピーカーの騒音もないし快適。泳いでいる人はほとんどいない。


のどが渇いたのでビールを一本。「何日いるの」と聞かれたので「このホテルには3泊」と答えたら「え?そんなに短いの?」と言われてしまった。彼は1ヶ月いると言う。あと4泊を他のホテルで予定している僕は、彼の「1ヶ月」と言うのを聞いて言うのをやめてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿