2012年2月7日火曜日

フィリピンの質屋さん

2月7日(火) フィリピン留学 16日目  基本情報 1Pペソ = 1.8円

昼過ぎにコーヒーを飲みに出た帰り、キョロキョロしながら歩いていて気が付いた。「PAWNSHOP」と書いた立派な看板が目立つ。持っていた電子辞書で調べると「質屋さん」。

赤い看板と緑の看板が質屋さん
わずか200m程の通りに4軒ある。また、サラ金のようなのもある。お金を扱うところだから銃を持った警備員がいつも見張っている。

昔、日本にもたくさんあって僕も学生時代、何か忘れたが持って行ってお金を借りた覚えがある。今は日本ではサラ金が取って代わっているんだろうか。

どんなものを持っていくのか、質流れ品を置いているのかなどわかったら次の機会に書いてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿