2012年2月16日木曜日

今日のフルーツは赤リンゴ

2月16日(木)フィリピン留学25日目 基本情報 1Pペソ=1.8円

いよいよ学校は明日の1日を残すだけになった。フルーツを試す日は今日と明日だけ。まだ食べてないのが一杯あるんだけど仕方がない。

MMDAの不許可開店の取締りを受けて散り散りになった路上の果物屋さんや雑貨屋さんは、今日にはほとんど元通りに帰ってきていた。MMDAの名札をつけた緑色の制服のおじさんが2人見回りしてる。どうなってんだろ?

左端のりんごが「今日のフルーツ」

3種類買い込んだ。今日の夕食時のフルーツとして真っ赤なリンゴ。1個25P(45円)。2個をヘルパーの女性に渡して夕食時に出してね、と頼んだ。出てきたのがこんな形。

こんな形で出てきた。
余り酸っぱくもなく、おいしい。食感が「フジ」とは違って「むつ」かな?

明日のフルーツが楽しみだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿