2012年2月18日土曜日

最後のフルーツのトライ

2月18日(土)フィリピン留学27日目 基本情報 1Pペソ=1.8円

ボラカイへの出発の朝、買っていたフルーツが冷蔵庫に残っている。店で買ったときに昨日が食べごろと言っていた。買ったときの表面の濃い緑色が真っ黒に近い褐色に変化していた。急ぎヘルパーのゼニーZenyに頼んでカットしてもらった。

このいぼいぼがついてるのが今日のフルーツ
名前不明。

まっ二つに割った中は薄いクリーム色、黒いスイカより少し大きい種がいくつか入っている。小さくカットしてもらい試食。??? まあ、正直おいしくない。酸っぱい。パイナップルに少し似た香りがする。

高かったんだけどなあ。130P(230円)。バタバタしていてフルーツの名前を聞いたが忘れた。タガログ語で何とか言ってたんだけど英語の名前は知らないと言う。食べてる写真も撮ったんだけど、メモリーの操作ミスかなんかで消えてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿